雨にもマケズ、獣にもマケズ

2020年06月29日 安全への取組み

6月も終わり、7月が始まろうとしています。
がっつり梅雨ですね。
運転士の皆さん、道路でのスリップや作業時の足元には十分気を付けて下さい。
我々も道路状況の情報を集めフォローしていきます。

                                                                                                                                                                                                        
また、下に写真を載せていますが、最近会社構内に子連れイノシシが出没しております。
割りと大きいです。
危険ですので皆さん遭遇した際は興味本位で追いかけたりせず、事務員に報告をお願い致します。

それでは雨にもマケズ、この梅雨を元気に乗り切っていきましょう!

作業アイテム支給

2020年05月21日 お知らせ

この時期が、やって参りました
毎年5月1日になると会社から運転士の皆さんに皮手袋を支給しています。
この量になると準備するのも大変ですが、少しでも運転士の皆さんの仕事のサポートを‼と
思っています。気持ちを込めて準備しました喜んで頂ければ幸いです。
安全第一で、より仕事に励んでいきましょう!

新年度スタート!

2020年04月30日 未分類

ご安全に!

新年度になり、4月もあっという間に過ぎていきます。
新型コロナの影響もあり、どこも暗いお話ばかりが飛び交っておりますね。
しかしこんな時だからこそ、会社全体で気持ちを盛り上げていきたいです。

事務所では新年度より新システムへの移行に伴い、パソコンを一新致しました。
まだまだうまく使いこなせてはいませんが、画面が大きく黒でカッコイイ。
何より新しいということで気持ちも上がってまいります。
見えにくいかもしれませんが、クリリンも嬉しそうです。

この気持ちを保ちつつ、5月も皆で明るく頑張っていきましょう!

夏だ!燃費講習会!

2018年09月11日 お知らせ

未だ残暑が続く夏!
今年もやってまいりました省燃費講習会!

7月と8月に分かれて2回の開催。

三菱ふそうトラック・バス株式会社から4名の講師にお越し頂き
どのように運転すれば燃費が向上するのかを
普段通りの運転→DVD鑑賞→アドバイスを受けてからの実施運転、と、
以上の流れで、丁寧にご説明頂きました!

まず普段通りに乗車したのち省燃費運転のDVD鑑賞。

それを踏まえ、講師の方を隣に乗せての実施運転です。

回転数を上げないこと、アイドリングを減らすこと等
省燃費に繋がるアドバイスを沢山頂きました。

1%燃費が向上するだけで2500万円の収益に繋がるそうだとか・・・。

これはぜひ今日の講習会から得た知識を日常の運転で活かしていってほしいところです!

最後になりましたが
三菱ふそうの講師の皆様
大変な暑さの中での講習会、本当にありがとうございました!

又、運転士の皆さん
お疲れ様でした!!

2017-クリーン活動!!

2017年11月04日 CSR

’平成29年度 クリーン活動’が11月3日(金) 佐賀県トラック協会 武雄支部 青年部 が実動部隊となり
社会貢献活動を目的としたゴミ拾いに参加しました。

集合時間・・・メリーランド武雄駐車場へ8時15分
クリーン活動・・・午前8時30分~9時30分 約1時間      
       2班に分かれ  1班 メリーランド武雄⇔武雄方面(県道24号線)
               2班 メリーランド武雄⇔北方方面(県道24号線) 往復 約3Km


集まったゴミの量はおよそ軽トラック1台分で、その中には乗用車のフロントバンパーなどもありました。
普段通っている道路とはまた違う視点でみることで、使用道路を大切に扱う重要性を
再認識させられました。
今後も継続的な参加を行い、地域に貢献できればと思います!

1 / 412...最後 »