トラック協会清掃活動

2022年11月16日 CSRお知らせ

毎年11月にトラック協会の行事で清掃活動が行われていましたが、ここ数年は中止になっていました。
今年は3年ぶりに開催され、弊社も含めたくさんの運送会社の方が参加されました。

晴天に恵まれ清々しい空気の中でのゴミ拾いはとても気持ちが良かったです。

清掃活動のあとは親睦会としてボーリング大会も行われました。
お子さんやご家族の方も参加され終始賑やかで楽しい雰囲気でした。

安全運転講習会を実施しました

2022年09月12日 お知らせ安全への取組み

先日9月12日(土)に外部講師の先生をお招きして安全運転講習会を実施致しました。
事故の発生状況やトラックの過失割合を教えて頂き、実際の映像を踏まえての危険予知訓練を行いました。

最後に各自の安全運転宣言を記入し終了となりましたが、1時間という短い時間でたくさんのことを学べ、運転士の皆さんも気づきがあったのではないかと思います。
ご協力頂いた講師の先生、担当者の皆さんありがとうございました。
今後もこのような講習会を開催し、会社全体で安全運転への意識を高めていきたいと思います。

創立51周年記念式典

2022年08月23日 お知らせ

弊社は昭和46年8月20日設立以来、今年で51周年を迎えます。
つきましては8月20日に本社営業所にて記念式典を行いました。
今年はコロナの影響で式典参加人数が少ない中での開催でしたが、永年勤続者の表彰もつつがなく執り行えてよかったです。
運送業界は今後益々厳しい環境になっていきますが、来年再来年と清本運輸が誕生日を迎えられるよう力を合わせて頑張っていきましょう!

夢のトラック絵画コンクール

2022年03月29日 お知らせ

ご安全に!
冬も終わりぽかぽか陽気の春がやってまいりました。
武雄ではちょうど桜満開の時期となっており、弊社の敷地にも綺麗な桜が咲いています。

ところで皆さん、昨年より弊社の温泉水輸送トラックに絵画がプリントされているのですが見かけた方はいらっしゃるでしょうか?

昨年の秋頃に佐賀県トラック協会主催で佐賀県の小学生を対象に行われたコンクールで
テーマは「わたしたちの夢のトラック」。
弊社のトラックには最優秀賞に輝いた6名のうち1名の方の絵画をプリントさせて頂いております。
武雄の町で温泉水を運搬していますので、どなたの絵画が載っているのか探してみてはどうでしょうか?
とても明るい気持ちになりますよ!

(全体をうまく撮影できず悔しいです)

冬の走行について

2022年02月16日 安全への取組み

例年に比べ暖かな冬の季節となりましたが、本日雪が降ったようにまだまだ寒い日が続きます。
大型トラック、トレーラーに乗車している運転士の皆さんは、今一度気を引きしめての走行をお願い致します。
イラストの注意事項以外にも、「速度を出しすぎない」「早めのライト点灯」「出庫帰庫時の入念な点検」等を心掛け、事故を起こさないように安全運転で乗り切っていきましょう!